はやかわけい

最初に聴いたのは弾き語りではなくてバンドで、場所は大塚Deepaでした。今みたいに話しかける人も友達いなくて、1人で見に行ったなあ。

けいさんのバンドを目当てに行ったわけではないんですけど、ライブで初めて知って聴いて、その場でバンドの名前をツイッターで調べて、フォローしたことをよく覚えています。

 

聴くたびに、本当に性別の壁を超えられそうだなと思います。男だ女だとか、そういう煩わしいことがどうでもよくなって、いい意味でけいさんの空気が出来て、そこへ惹きこまれていくような、そういう感じ。

 

けいさん自身が、自分のために歌っているような、でもそれでいて誰かを救ってしまうような歌ばかりでわたしはそこが良いなと思うんです。今回弾き語りのイベントにお誘いしてなんですが、けいさんのバンドでのサウンド、とても好きなのでまた聴ける日を待ちたいなと思っています。

私はいろんなところでけいさんの音楽が聴きたいです。そういう風に思っている人、たくさんいるだろうなあ〜。

そして3/26で、一旦弾き語りをお休みするけいさん。偶然でもなんでも、そういう大切な1日に、はるよこいを選んでくれたことが嬉しいです。いい日にしたいんだ〜わたし。