とも(街人)

今のわたしにいちばん必要で大切で大好きな、街人というバンドから、ともさんが出演してくださいます!

 

街人との出会いは、去年。ざっくりいうと若者のすべてというサーキットイベントがきっかけでした。初めて聴いた時に「これは私のこと歌ってるわ」って思いました。

 

どこにでもありそうな日常。幸せだけじゃなくて、不満や退屈な部分も含めて、誰かのことを愛おしいと思える気持ちを歌ったポップとロックとわたしという曲は2017年のわたしを構成する一曲にまちがいありません。

 

まさにマイヒーローなんです。勝手に思っていることですが、私にとっていつも一歩踏み出そうと思えるきっかけと理由のような存在なんです。そういうファンになりたくなかったのに、いつからか街人を見るたびに色んなことを思い出してしまって号泣してしまうようになりました。


去年群馬のライブハウスで打った共同企画もそうですし、今回このおとなりで企画をやろう!と決意したのも、大塚で行われた若者のすべてで弾き語りをしていたともさんをみて、これはおとなりでみてみたいぞ絶対に似合うぞ!と思ったからでした。

 

本当は街人のこと、誰にも教えないで、わたしだけが好きだったらいいのにと思うくらいなのですが、もっともっといろんなところで彼らのことを見届けたいんですよ。フロアがパンパンのライブハウスで街人を見てみたいんですよ。

 

関東での弾き語りはあまりないんじゃないかなと思います。だからこの日はマストで聴きに来てください。まちがいないよ。わたしが好きなんだからまちがいないよ。