稲見繭

 

私は眠れない夜に、必ずと言っていいほど「なにもうまくいかない夜」という曲を聴きます。そんなわけはないけれど、まるで私のためだけに歌ってくれているのかな なんて錯覚してしまうくらい寄り添ってくれるような歌です。何度この歌に救われたんだろうな〜ってしみじみします。

 

この曲を最初に聴いたのは繭さんのインスタグラムでした。ブックマークみたいなのに入れて毎晩のように聴いていたので、Apple Musicで聴けるようになってとっても嬉しかったなあ。自分にそういう風に思える曲があってよかったなって、頼もしく思います。

 

今回出演をするにあたって、繭さんが私にかけてくれた言葉をたいせつに胸にしまい、忘れないようにしようと決めました。

 

優しくて、肯定してくれて、話を聞いてくれて、ダメな時はダメって言ってくれて、かわいらしくて、こういう人になりたいなあって思えるお姉ちゃんみたいな繭さん。もちろん作る曲も大好きだけど、それだけじゃなくて。そんな繭さんを、自信を持って誘えるイベントにできそうです。わたしはそれがとても嬉しい。

 

私の大好きで大切なひとの紡ぐ歌を、おとなりで聴いてほしいです。